2011年12月06日

スマフォは40分が限界

スマフォは40分が限界

スマートフォン使用で体を痛める人が増加、使いすぎにご用心


夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

歩きながらスマフォを使っている人も危険ですね。

夢中になるのも仕方が無いことかもしれませんが、
途中で止める意思の強さを持たないと、
最後に自分が損をすることになるようです。

夏休みの宿題で、スマフォと健康との関係や、
スマフォと事故との関係を調べて見るといいですね。


スマフォは便利ですが、中毒にはならないにしましょうね。

こちらをクリック
  ↓
スマートフォンがあれば、いつでもどこでも勉強できる! クラウドどこでも勉強術
スマートフォンがあれば、いつでもどこでも勉強できる! クラウドどこでも勉強術

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

2011年10月01日

タブレット端末 どれを選んだらいいの?

タブレット端末 どれを選んだらいいの?
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

ライバルひしめくタブレット市場、各製品の特徴は?


迷う

iPad
キンドル・ファイア
タッチパッド
ギャラクシー・タブ
ブラックベリー・プレイブック
ズーム
ソニー
アルコス

どれも、それぞれに魅力がある。

一番安全なのはどれなんだろう。

夏休みの自由研究で全機種を比較するなんてことは
難しいかもしれないけど、

出版社なんかに、学生のリアルなレポートとして
企画を持ち込めば、タダで使えるかもしれないね。


こちらをクリック
  ↓
勝てる企画書―これ一冊でOK! PowerPoint/Word/Excel2010/2007 (ビジネスのコツパソコンのワザ)
勝てる企画書―これ一冊でOK! PowerPoint/Word/Excel2010/2007 (ビジネスのコツパソコンのワザ)


他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

2011年07月17日

夏休み直前、教育に関するアンケート お礼はディズニー

夏休み直前、教育に関するアンケート お礼はディズニー
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

お子様の教育に関するアンケート

夏休みの宿題に悩んでいる親御さん。
もちょっと広く、お子様の教育について、
考えていることを聞かせてもらえませんか?






簡単なアンケートと、若干の個人情報を記入するだけで、
東京ディズニーランドに招待してもらえるかもしれません。


夏休みの旅行計画がまだならば、
チャレンジしてみる価値はありそうですよ。

こちらをクリック
  ↓
お子様に教育サービス(家庭教師・塾・通信教育等)を
受けさせる予定はありますか?




他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

2010年09月27日

通信教育で色んな技術を学ぼう

通信教育で色んな技術を学ぼう
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

技術講座専門





大企業が倒産する時代
国が借金を返せなくなる時代


自分を助けるのは、技術


手に職をつけて、
いつでも職人として生きられるようにしておくことが、
この時代を乗り切る最高の手段かもしれません。


技術系の通信教育で、
こっそりと使える技術を身につけておく事を考えようよ。


こちらをクリック
  ↓
技術系の通信教育講座ならJTEX



他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

タグ:通信教育

2010年09月01日

夏休みの宿題は終わった?

夏休みの宿題は終わった?
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

夏休みの宿題を終わらせる方法

夏休みの最後の日は、宿題の日ですよね。
今日中に終わるかどうか、不安を感じている仲間は
いっぱいいるみたいですよ。

http://news.ameba.jp/oshiete/2010/08/79279.html


夏休みの宿題を終わらせるコツは、

・計画性を持つ

・気合と根性

どちらかみたいですね。

自分にあった方法を選びましょう。


こんなのがあったらな、って思うよね
  ↓
新版 宿題ひきうけ株式会社 (新・名作の愛蔵版)
新版 宿題ひきうけ株式会社 (新・名作の愛蔵版)

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

タグ:宿題
posted by 大人が楽しむ科学実験キット at 07:31 | 埼玉 ☁ | 家庭学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

大学 偏差値 行きたい

大学 偏差値 行きたい
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

行きたい大学は偏差値で選ぶのか

入り口の偏差値よりハイレベルな出口




将来を考えたとき、どんな大学を目指すのかは重要ですよ


入るのが難しい大学に入って、自慢するのもひとつの選択ですが、
大学卒業後の長い人生を考えると、
卒業後の人生に役立つ大学を選ぶべきでしょう。


「学歴」というブランドだけで一生が過ごせる時代なら、
大学ブランドを優先すべきですが、
これからの時代は、大学ブランドだけでは通用しないと思います。

もっと、役に立つ大学をしっかり選ぶべきでしょうね。



この話題の元ネタはこちら
  ↓
こんな大学で学びたい!―日本全国773校探訪記
こんな大学で学びたい!―日本全国773校探訪記


他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。


タグ:大学選び
posted by 大人が楽しむ科学実験キット at 07:42 | 埼玉 ☔ | 家庭学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

e点ネット塾 自宅で授業を受ける

e点ネット塾 自宅で授業を受ける
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

e点ネット塾 自宅で授業を受ける

自宅学習は自分の努力だけ、本当は講義が聴きたいのに...

【e点ネット塾 自宅で授業を受ける】





自宅学習は、教えてくれる先生がいないことが不安ですよね。

家庭教師のように、自宅で教えてくれる先生がいれば、
学習効果が高いと思いませんか?

インターネットで、授業に参加できる塾なら、
まるで講義に参加しているような感覚で、
自宅学習ができるんですよね。

詳細はこちらをクリック
  ↓
インターネット学習


他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

タグ:学習塾
posted by 大人が楽しむ科学実験キット at 09:00 | 埼玉 ☔ | 家庭学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

e点ネット塾 通わない学習塾

e点ネット塾 通わない学習塾
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

e点ネット塾 通わない学習塾

遅い時間に子供を塾に通わせるのって
心配ありませんか?

【e点ネット塾 通わない学習塾】





塾ってなんで時間が遅いんでしょうか?

特に冬場は、日が落ちるのも早いし、
小学生を夜の時間に塾に通わせるのって、心配ですよね。

もし、自宅にいながら有名学習塾や有名予備校の人気講師の授業が
受けられるとしたら、そんな心配をしなくて済むと思いませんか?


安心できる環境で、学習効果を高められる、
それがインターネットを利用した学習塾です。

詳細はこちらをクリック
  ↓
インターネット学習


他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

タグ:学習塾
posted by 大人が楽しむ科学実験キット at 08:00 | 埼玉 ☔ | 家庭学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

新小1先行予約キャンペーン

新小1先行予約キャンペーン
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

新小1先行予約キャンペーン


【新小1先行予約キャンペーン】




来年、小学校入学を控えた新1年生に
ちょっと気が早いかもしれませんが、キャンペーンの紹介です。

今、新1年生用の教材を申し込むと、いろんな特典が付いてきます。

チェックしておかないと、後で後悔するかも

詳細はこちらをクリック
  ↓
小学生向け月刊家庭教材なら月刊ポピー


他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

posted by 大人が楽しむ科学実験キット at 23:24 | 埼玉 ☁ | 家庭学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

プロゴルファー石川遼が小学生時代に使った教材

プロゴルファー石川遼が小学生時代に使った教材
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

プロゴルファー石川遼も学んだ 月刊ポピー

夏休みも終わって2学期の家庭学習は、順調でしょうか?

そろそろ、家庭学習用の補助教材が必要な時期だと思うのですが、

【プロゴルファー石川遼も学んだ 月刊ポピー】




石川選手は小学1年生から中学3年生までの9年間
「月刊ポピー」で学んだポピーっ子。

小学生のときからプロを目指してゴルフにまい進する一方で、
自分のペースで進められるポピーを使い、
スポーツと学業を両立させてきました。


詳細はこちらをクリック
  ↓
小学生向け月刊家庭教材なら月刊ポピー


他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

posted by 大人が楽しむ科学実験キット at 09:00 | 埼玉 ☁ | 家庭学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

