2017年05月28日

酒粕甘酒と米麹甘酒どっちが好きですか?


夏の健康ドリンクとして飲まれている甘酒ですが、
酒粕で作る甘酒と、米麹で作る甘酒のどちらが美味しいと思いますか?

当然、それぞれの好みがあるわけで、
こっちが絶対美味しいなんてことを軽々しく言えるわけはありませんが、
飲み比べてみると、違いはわかると思うんですよね。




例えばこちらは、米麹で作られたあま酒で





こっちは、酒粕で作らえたあま酒



やっぱり酒のメーカーが作っていますね。




最近では、更に健康志向が強くなって、
スーパーフードを混ぜているものまで出ていますね。




甘酒の飲み比べをしてみて、
味の違いをまとめるなんて、なんだか夏休みの宿題になりそう。

お酒と付いているけど、甘酒なら子供でも飲めるもんね。
タグ:甘酒 米麹 酒粕
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。