2014年04月04日

Googleで世界遺産を研究する

Googleで世界遺産を研究する

Googleストリートビューは、世界遺産の調査資料にもなるね。

アンコール・ワット、ストリートビューに登場


一枚の写真をじっくり観察することで、
新たな発見をする事があります。

天文学の世界では、新しい星を発見するには、
星空を撮影した写真を詳細に分析するそうでうし、

推理映画でも、解決の鍵が写真に隠れていたりしますよね。


まだまだ、調査研究が続いているだろう世界遺産を、
たっぷり写真に収めてくれているのだから、
ただ眺めて、現地に行った気になるんじゃなくて、

詳細に分析して、新しい発見をしてみる
なんて楽しみ方ができたらいいと思いませんか?


夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め
  ↓


他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

