2013年07月15日

大学ロボコンON AIR

大学ロボコンON AIR




NHKで、大学ロボコンの模様が放送されましたね。

今年の決勝戦は、逆転につぐ逆転の展開で、
見応えのある試合ばかりでした。


最終的に、ほぼ自動と手動の対決で、
僅差で手動が勝つという結果になり、

どんなに優秀なロボットを作ったとしても、
人間の力が無ければ勝つことは出来ない、
ということを証明するような感じでした。


夏休みの宿題では、
ロボットを取り上げる人が沢山あらわれることを期待しましょう。



夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め
  ↓

ソーラーロボT3

新品価格
¥1,350から
(2013/7/15 13:54時点)




他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

