2013年05月26日

バーベキューで思い出つくり

バーベキューで思い出つくり

夏休みは自然観察とバーベキュー

夏休みの宿題ネタを考えていると、
ついつい、家の中でも出来るようなことを
考えてしまいます。


子供にとっては、
家で研究するよりも、
大自然を相手に体を動かしたほうが、
いい場合もありますよね。


さあ、外へ出て、
バーベキューでもしてみましょうよ。


バーベキューでも、
自由研究は出来るんですよ。

例えば、火の起こし方。

例えば、肉を焦がさないで焼く工夫。

07モデル改 ドラム缶バーベキューコンロ(高さ調整付)【君乃家】


このバーバキューコンロの場合、
焼き網の高さを調節することで、
焼け具合を調整出来る機能が付いています。

この、調節機能を使って、
どの高さで焼くと、肉が一番美味しく焼けるか、
なんて研究ができますよね。

夏休みに、バーベキューで、
思い出つくりと、宿題を一気に片付けてしまいましょう。



夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め
  ↓
豪快バーベキューレシピ
豪快バーベキューレシピ


他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。