2012年01月28日

スターバックスに行くかスターバイクスに行くか

スターバックスに行くかスターバイクスに行くか




コーヒーを飲むという習慣は世界共通なんですね。

スターバックスとスターバイクスのどちらで満足感を得るかは
人それぞれの価値観だという気もします。


それにしても、
「あれ1杯分のお金で1週間食べられるんだ」
というほどの貧富の差が当たり前なんて、
日本では考えられませんね。

夏休みの自由研究で、
世界の貧富差を調べてみるといいかもしれませんよ。


夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め
  ↓
貧者を喰らう国 中国格差社会からの警告
貧者を喰らう国 中国格差社会からの警告

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

2012年01月11日

北京の空気は計測不能レベル?

北京の空気は計測不能レベル?

北京市で「計器振り切れ」レベルのスモッグ、空の便に乱れ


これほどの公害を起こせるなんて、
一体何が起こっているのか想像できませんね。

この情報は本当なのでしょうか?

夏休みの宿題で、世界の都市の空気汚染の状況を
調べてみるといいかもしれませんね。


夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め



SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 450mL/hタイプ ホワイト系 KC-A50-W
SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 450mL/hタイプ ホワイト系 KC-A50-W

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。