2011年12月08日

朝鮮王朝の古文書返還完了

朝鮮王朝の古文書返還完了

ちゃんと返還できてよかったね

朝鮮王朝の古文書1200冊、日本から韓国に到着

他国の重要な文化資料を持ち出すことは、
基本的には良くないことなので、きちんと返還出来たことは
素直に喜べますね。

日韓併合を歴史的にどんな評価をするかは難しいかもしれませんが
個別にやったことの中には、いいことも、悪いこともあるはずなので、
悪いことは、早めに直さないとね。


夏休みの自由研究で、日韓の歴史を多面的に調べると、
冷静な判断が出来るようになるかもね。


夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め
  ↓
ほんとうは「日韓併合」が韓国を救った!
ほんとうは「日韓併合」が韓国を救った!


他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

大統領になると早く老けるの?

大統領になると早く老けるの?

結局勘違いらしいけど、
面白い研究結果だよね。

米国の歴代大統領、早く老けるが平均より長生き 米研究


気になるのは、初期の大統領と当時の平均寿命との差。
高価な医療を受ける事ができないと、
人の平均寿命って、40を切るってことなのかな?

この研究結果は、日本の医療制度を考える参考になるんじゃないかな。


夏休みに、医療と寿命とお金の関係を調べてみると面白いかもよ。
結果次第では、国に教えてあげなきゃね。


夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め
 ↓
よくみえる!医療・先進医療・介護のはなし
よくみえる!医療・先進医療・介護のはなし

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

タグ:大統領 医療

2011年12月06日

スマフォは40分が限界

スマフォは40分が限界

スマートフォン使用で体を痛める人が増加、使いすぎにご用心


夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

歩きながらスマフォを使っている人も危険ですね。

夢中になるのも仕方が無いことかもしれませんが、
途中で止める意思の強さを持たないと、
最後に自分が損をすることになるようです。

夏休みの宿題で、スマフォと健康との関係や、
スマフォと事故との関係を調べて見るといいですね。


スマフォは便利ですが、中毒にはならないにしましょうね。

こちらをクリック
  ↓
スマートフォンがあれば、いつでもどこでも勉強できる! クラウドどこでも勉強術
スマートフォンがあれば、いつでもどこでも勉強できる! クラウドどこでも勉強術

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

×

