2011年07月26日

シャトルは終わったけど火星が始まるね

シャトルは終わったけど火星が始まるね
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

NASAが次世代火星探査機の着陸地点を発表した


NASAが本気になると、とんでもないことが実現する。

月面着陸もスペースシャトル計画も
そして、ついに火星着陸に向けて本気を出してきた。

人を火星に送り込む事を
本気で考えているなら、楽しみですね。


夏休みの宿題で、火星の事をちょっと調べて、
今回の着陸目標が、どんな場所かをまとめるなんてどうかな。

さて、火星には、どんな生物がいるんだろうか?

こちらをクリック
  ↓
火星からのメッセージ
火星からのメッセージ

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

2011年07月18日

永久機関を実現した人がいるって

永久機関を実現した人がいるって
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

Waterfall


だまし絵が、立体になって登場すると、
やっぱり不思議ですね。

トリックは見破れましたか?

自分でも作ってみたいと思いませんか?


夏休みの宿題で、だまし絵を実際に作ってみるなんてのも、
面白いでしょうね。


こちらをクリック
  ↓
だまし絵のトリック―不可能立体を可能にする (DOJIN選書34)
だまし絵のトリック―不可能立体を可能にする (DOJIN選書34)

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

2011年07月17日

夏休み直前、教育に関するアンケート お礼はディズニー

夏休み直前、教育に関するアンケート お礼はディズニー
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

お子様の教育に関するアンケート

夏休みの宿題に悩んでいる親御さん。
もちょっと広く、お子様の教育について、
考えていることを聞かせてもらえませんか?






簡単なアンケートと、若干の個人情報を記入するだけで、
東京ディズニーランドに招待してもらえるかもしれません。


夏休みの旅行計画がまだならば、
チャレンジしてみる価値はありそうですよ。

こちらをクリック
  ↓
お子様に教育サービス(家庭教師・塾・通信教育等)を
受けさせる予定はありますか?




他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

2011年07月12日

宇宙のごみ問題は誰が解決するのかな

宇宙のごみ問題は誰が解決するのかな
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め



とても広い思っていた宇宙で、
ゴミと衝突するリスクがあるなんて知ってましたか?

掃除屋さんもいないし、
ゴミ収集車も無いし、
宇宙のゴミって、どうしたらいいんでしょうかね?


とりあえず、
事故にならないように祈りましょう


夏休みの宿題でも、
地球のごみ問題だけじゃなく、
宇宙のごみ問題も調べてみませんか。


実に、大変な事が宇宙では起こっているかもしれません。


こちらをクリック
  ↓
宇宙のゴミ問題―スペース・デブリ (ポピュラーサイエンス)
宇宙のゴミ問題―スペース・デブリ (ポピュラーサイエンス)

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

タグ:ゴミ

2011年07月10日

阪神公認のナビは掛布が案内してくれる

阪神公認のナビは掛布が案内してくれる
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

ワンセグ内蔵ポータブルナビゲーション

ゼンリンの地図が入ったナビを阪神が公認するとこうなる。

阪神タイガース球団公認 7インチワイド ワンセグ内蔵ポータブルナビゲーション【Jewel Beaute〜ジュエル ボーテ〜】



まあ、阪神が公認したかどうかはいいとして、
ナビって、どんな方法で最適なルートを検索するんでしょうかね?

ちょっと不思議だと思いませんか


夏休みの宿題で、
ナビの仕組みを調べて見ると、
意外な発見があるかもしれませんね。



こちらをクリック
  ↓
図解でウンチク カーナビの謎を解く
図解でウンチク カーナビの謎を解く


他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

2011年07月09日

ロボカップ2011開催

ロボカップ2011開催
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め



開催地は、トルコの首都イスタンブール

今年も、ロボット達の熱い戦いが見られたようですね。

世界で活躍するロボットを
夏休みの宿題で作れるといいですね。


こちらをクリック
  ↓




他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

タグ:ロボカップ