2011年02月19日

自転車と浄水器が合体したら

自転車と浄水器が合体したら
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

水汲みが楽になる浄水器


日本の浄水器は、水道につなぐもの
でも、本当に浄水器が必要なのは、
汲みに行かないと水が手に入らないところなんだね。


世界の水事情を、ちゃんと理解している人が日本にいてくれた
なんか、うれしいよね。

夏休みの自由研究で、世界の水事情を調べてみると、
この浄水器の凄さが、もっと理解できるようになるかもね。


こちらをクリック
  ↓

水の世界地図 第2版 刻々と変化する水と世界の問題




他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

2011年02月11日

iPadの次世代機の実力は?

iPadの次世代機の実力は?
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

第2世代iPad生産開始、米紙報道


新しい、だけで売れていた感じもあるiPadでしたが
これだけ多くのユーザを抱えたのだから、
いろんな声を集めて、使い勝手を良くするでしょうね。

試してみる、から
本当に使う、次世代が楽しみです。

夏休みには、次世代iPadを駆使した
宿題が考えられるかもしれませんね。


こちらをクリック
  ↓

できるポケット iPadを快適に使いこなす 基本&活用ワザ150




他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

タグ:iPAD

2011年02月06日

中国でステルス機が造られるようになった

中国でステルス機が造られるようになった
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

中国のステルス機


見えない戦闘機、ステルス機
ついに中国でも製造され、アメリカに売られるということ

中国の技術力の向上が、ここまで来ているということだね。

ちょっと重たいかもしれないけど
夏休みに、中国の軍事力について、
調べてみる人がいたほうがいいかもね。





こちらをクリック
  ↓

ディスカバリーチャンネル テスト・パイロット B-2 ステルス爆撃機の開発全史 [DVD]




他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

忍者がお台場にやってきた

忍者がお台場にやってきた
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

伊賀忍者がお台場に見参! NINJAフェスタ



いつの時代でも、子供の憧れ、
それが忍者ですよね。

海外からも注目されている忍者が
お台場にやってくる。


お台場で、直接忍者を目にしたら、
夏休みには、忍者を調べたくなったね。

忍者には、戦国時代の隠された歴史と
江戸時代になってから、平和な時代に生きた記録とを
比較すると、面白いことがわかるみたいだよ。


こちらをクリック
  ↓

忍者烈伝

新品価格
¥1,995から
(2011/2/6 11:31時点)





他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

タグ:忍者 お台場