2010年12月30日

IE9を体験しようよ

IE9を体験しようよ
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

IE9の新技術や機能が満載!刺激いっぱいの体験サイトを一挙紹介
http://news.livedoor.com/article/detail/5239178/


グーグルに押され気味のIEが
巻き返しを図るIE9

高性能ブラウザとして登場予定だが、
じゃあ一体何が出来るのか、というとよくわからない。


それならば体験しちゃおう、
というサイトが増えてきているようですね。

夏休みまでにIE9を使いこないして、
学校で面白い使い方を魅せることができたら、
ちょっとしたヒーローになれそうな気がしませんか?


本気で勉強するなら、こちらをクリック
  ↓

Pro Internet Explorer 8 & 9 Development: Developing Powerful Applications for the Next Generation of IE




他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

2010年12月26日

プラネタリウムで星空を研究

プラネタリウムで星空を研究
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

アストロシアター NA-300 シルバー
本格家庭用プラネタリウム
 
◎その日の夜空を自分の部屋で
◎パーティーや授業で使える!
 
●365日分の夜空を投影
9,000個の星と天の川、35星座イラスト入り、迫力の地球・月・太陽を投影して楽しめます!
 
●取り扱い簡単!
普段の何気ない空間を非日常的な空間へと変身させるアストロシアターは、パーティーをはじめ、授業やイベント時にご利用いただけます。
商品詳細 カートに入れる
リアルマーケット リアル ドロップシッピング



星空を眺めているだけで幸せな気分になるのは何故なんだろうね

夏休みには冬の空を見ることは出来ないので、
家庭用のプラネタリウムは、あると助かるよね。

しかも、本格的な星空を再現出来るアストロシアターなら、
実際に星空を観察したかのうような感じになるよ。


これで、星空に興味をもって、夏休みに備えよう。


他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

インドで衛星の打ち上げに失敗したのは

インドで衛星の打ち上げに失敗したのは
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

インド、通信衛星打ち上げに失敗


残念な結果になってしまったけど、
コースを外れてすぐに自爆させたという判断は
素晴らしいことですよね

安全管理の徹底が、次の成功につながることでしょう。

夏休みの宿題で、
ロケットの打ち上げを研究するなら、
どんな安全対策が行われているか、という視点で
研究してみたらどうかな。


ロケットじゃないけど、安全に関して参考になるかも
  ↓
パイロットが空から学んだ一番大切なこと
パイロットが空から学んだ一番大切なこと

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

タグ:衛星 インド

2010年12月11日

Google Chromeの拡張機能

Google Chromeの拡張機能
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

ブラウザ戦争が新たなステージに入りそうだ



ブラウザ戦争でもグーグルの勢いは上昇中
となると、食われるのはFirefoxかもね。

ブラウザの原理と、ブラウザ戦争の歴史を改めて調べてみると
時代の流れを見ることが出来るよね。

夏休みまでの、ブラウザシェアがどうなっているかわからないけど
夏休みの宿題にブラウザを選んでみるのもいいと思うよね

ついでに、オリジナルのブラウザを作っちゃうと、
すごいことだぞ


ブラウザを調べるなら、こちらをクリック
  ↓
ブラウザのしくみ
ブラウザのしくみ

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

2010年12月05日

ウィルコムPHSはいつ復活するのか

ウィルコムPHSはいつ復活するのか
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め



唯一のPHS事業体となったウィルコム
次世代通信から離れて、PHSだけで復活できるのか?


夏休みの自由研究の題材にするなら、
PHSと携帯電話の通信方式の違いを比較するって感じだよね

さらに、今後の電波の割り当て状況なんかを予測すると
凄い内容になりそうだよね。

通信方式を学ぶなら、こちらをクリック
  ↓
体系的に学ぶモバイル通信
体系的に学ぶモバイル通信

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

2010年12月04日

地球外生命になれるバクテリア

地球外生命になれるバクテリア
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

「地球外生命の可能性につながる扉こじ開けた」



猛毒のはずのヒ素を食べて生きるバクテリアがいた。
地球上の生物とは思えない。

地球外生命体なのかもしれない。


なんて夢は膨らむこの発見は、とても凄いこと
夏休みの自由研究でじっくりとその凄さを確認してみてごらん。

UFOより、驚きの真実が見つかるかもよ。


砒素については、こちらをクリック
  ↓
アジアに共に歩む人がいる―ヒ素汚染にいどむ (岩波ジュニア新書 (521))
アジアに共に歩む人がいる―ヒ素汚染にいどむ (岩波ジュニア新書 (521))

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

古代ウナギの新種パラオで発見

古代ウナギの新種パラオで発見
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

2億年前の新種“ジュラシック”ウナギ パラオの海底洞窟で発見

ウナギの新種は2億年前にから生きている。

生きた化石と呼ばれる、古代から進化していない生物に
新たな種が発見されたということ。

新種なのに、化石って、
なんか不思議だよね。



夏休みだったら、ウナギを食べながら、
ウナギの研究をするのにね。





ウナギを研究するならこちらをクリック
  ↓
ウナギ―地球環境を語る魚 (岩波新書)
ウナギ―地球環境を語る魚 (岩波新書)

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

タグ:うなぎ