2009年11月29日

グーグルとイラクの関係

グーグルとイラクの関係
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

グーグル、イラク博物館の収蔵品を電子化 来年から無料で公開




イラク所蔵のメソポタミア文明時代の美術品などが
グーグルで見ることが出来るようになるってことのようです。

これは楽しみですね。

古代文明の水準の高さを無料で見ることが出来るんですよ。
公開が始まれば、夏休みの自由研究に使える素材になることは
間違いないでしょう。

今から、メソポタミア文明をしっかり研究しておきましょうね。




他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

2009年11月27日

種の起源の初版だって

種の起源の初版だって
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め


ダーウィンの「種の起源」の初版本が、民家のトイレの本棚で見つかったそうです。

トイレにあった「種の起源」初版本、1500万円で落札
 [ロンドン 24日 ロイター] 英自然科学者チャールズ・ダーウィンの著書「種の起源」の初版本が、民..........≪続きを読む≫



オークションにかけたら
10万3250ポンド(約1500万円)

って、金額もすごいけど、
初版が残っているなんてことも、凄い


世の中信じられないことが起こるもんですね。

これをきっかけに、
生物の進化について、改めて考えると良いかもしれませんね。


他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

2009年11月25日

e点ネット塾 自宅で授業を受ける

e点ネット塾 自宅で授業を受ける
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

e点ネット塾 自宅で授業を受ける

自宅学習は自分の努力だけ、本当は講義が聴きたいのに...

【e点ネット塾 自宅で授業を受ける】





自宅学習は、教えてくれる先生がいないことが不安ですよね。

家庭教師のように、自宅で教えてくれる先生がいれば、
学習効果が高いと思いませんか?

インターネットで、授業に参加できる塾なら、
まるで講義に参加しているような感覚で、
自宅学習ができるんですよね。

詳細はこちらをクリック
  ↓
インターネット学習


他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

タグ:学習塾
posted by 大人が楽しむ科学実験キット at 09:00 | 埼玉 ☔ | 家庭学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

e点ネット塾 通わない学習塾

e点ネット塾 通わない学習塾
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

e点ネット塾 通わない学習塾

遅い時間に子供を塾に通わせるのって
心配ありませんか?

【e点ネット塾 通わない学習塾】





塾ってなんで時間が遅いんでしょうか?

特に冬場は、日が落ちるのも早いし、
小学生を夜の時間に塾に通わせるのって、心配ですよね。

もし、自宅にいながら有名学習塾や有名予備校の人気講師の授業が
受けられるとしたら、そんな心配をしなくて済むと思いませんか?


安心できる環境で、学習効果を高められる、
それがインターネットを利用した学習塾です。

詳細はこちらをクリック
  ↓
インターネット学習


他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

タグ:学習塾
posted by 大人が楽しむ科学実験キット at 08:00 | 埼玉 ☔ | 家庭学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

世界で評価された「MVPen(エムブイペン)」がついに日本上陸

世界で評価された「MVPen(エムブイペン)」がついに日本上陸

___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

世界で評価された「MVPen(エムブイペン)」がついに日本上陸

もうマウスもキーボードもいらない。
手書きのメモを記憶してパソコンに!

【世界で評価された「MVPen(エムブイペン)」がついに日本上陸】





受信機を紙につけて手書きでメモを書く
その情報をパソコンで読み込む。

一体どんな仕組みで読み取っているのでしょうか?

エムブイペンの仕組みを研究すれば、
新しいパソコン用の入力装置を開発できるかも。



詳細はこちらをクリック
  ↓
MVPen


他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

タグ:MVPen

2009年11月15日

骨伝導ステレオヘッドホン「AUDIO BONE AQUA(オーディオボーンアクア)

骨伝導ステレオヘッドホン「AUDIO BONE AQUA(オーディオボーンアクア)」

___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

骨伝導ステレオヘッドホン「AUDIO BONE AQUA(オーディオボーンアクア)」

骨で聞くヘッドフォン 骨伝導ステレオヘッドフォン

【骨伝導ステレオヘッドホン「AUDIO BONE AQUA(オーディオボーンアクア)」】
骨伝導ステレオヘッドホン「AUDIO BONE AQUA(オーディオボーンアクア)」【タローハウス】

耳ではなく、骨を振動させることで音を認識する骨伝導

その骨伝導技術を使ったステレオヘッドフォンです。

実用的で、不思議なこのグッツ。
音と人の耳の仕組みについて研究するきっかけになるのでは。


詳細はこちらをクリック
  ↓
 骨伝導ステレオヘッドホン「AUDIO BONE AQUA(オーディオボーンアクア)」

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

タグ:骨伝導

2009年11月12日

【気圧計・気象計】エンペックス・ウェザークイーン

【気圧計・気象計】エンペックス・ウェザークイーン

___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

【気圧計・気象計】エンペックス・ウェザークイーン

天気予報がしたければ、毎日の観測を続けること

【気圧計・気象計】エンペックス・ウェザークイーン
【気圧計・気象計】エンペックス・ウェザークイーン【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】


 1979年、日本初の家庭用気象計として発売されたタイプの復刻版です。
 高精度スーパーEXセンサーを搭載し、他のタイプに比べ高精度。

 上質な天然木にウレタン仕上げを施した外枠は高級感バツグンです。

 将来の気象予報士に、本物の気象計をプレゼントしましょうよ。
 

詳細はこちらをクリック
  ↓
【気圧計・気象計】エンペックス・ウェザークイーン


他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

2009年11月10日

【気圧計・気象計】エンペックス・ウェザーステーション・ナチュラル

【気圧計・気象計】エンペックス・ウェザーステーション・ナチュラル
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

【気圧計・気象計】エンペックス・ウェザーステーション・ナチュラル

おうちで気象予報、健康管理にも!

【気圧計・気象計】エンペックス・ウェザーステーション・ナチュラル
【気圧計・気象計】エンペックス・ウェザーステーション・ナチュラル【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】


枠も計器もドイツ製のシリーズです。
温度計、気圧計、湿度計が縦に三つ並んで配置されています。

手前にアクリル板、後ろに天然木、その二つを計器のベゼルと同じく
ブラス(真鍮)のピンでジョイントしたヨーロッパならではのデザインです。

カラーが2色ありますので、お部屋の家具に合わせてお選びください。


詳細はこちらをクリック
  ↓
【気圧計・気象計】エンペックス・ウェザーステーション・ナチュラル

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

2009年11月08日

【気圧計・気象計】エンペックス・トリオ

【気圧計・気象計】エンペックス・トリオ
___________________________________

夏休みの宿題・自由研究に迷ったらこちらがお勧め

【気圧計・気象計】エンペックス・トリオ

おうちで気象予報、健康管理にも!

【気圧計・気象計】エンペックス・トリオ
【気圧計・気象計】エンペックス・トリオ【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】


温度計、気圧計、湿度計をサイコロ状の6面体にはめ込みましたす。

台座は回転式になっていますので、くるくる回して見ることが出来ます。
社長室や書斎の机の上にぴったりのゴージャスで実用的なインテリアです。

詳細はこちらをクリック
  ↓
【気圧計・気象計】エンペックス・トリオ

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。