2009年04月29日

4D立体パズル ティラノサウルス解剖モデル


4D立体パズル ティラノサウルス解剖モデル

ティラノザウルスを組み立てろ

【4D立体パズル ティラノサウルス解剖モデル】



ティラノザウルスが、立体パズルになった。

しかも、スケルトン。


化石だからスケルトンは当たり前だという
常識にとらわれていはいけません。

しっかりと皮膚を再現している部分もあるんです。

まるでティラノザウルスを解剖したみたい。


恐竜の解剖図なんて、
夏休みの宿題に最適な材料じゃないでしょうか。

化石だけでも、イメージ図だけでも分からない、
解剖状態の恐竜を夏休みに研究してみませんか。

詳細はこちらをクリック
  ↓
4D立体パズル ティラノサウルス解剖モデル


他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

2009年04月27日

ヘラクレスオオカブトムシ解剖モデル


ヘラクレスオオカブトムシ解剖モデル

ヘラクレスオオカブトムシを
解剖したことありますか?


【ヘラクレスオオカブトムシ解剖モデル】


日本では、なかなか手に入らないヘラクレスオオカブトムシを
解剖するなんて、考えられませんよね。

でも、この解剖モデルなら、
ヘラクレスオオカブトムシの中身を見ることができるんです。

普段目にすることの無い
ヘラクレスオオカブトムシの内臓。

興味があれば、ぜひ購入してみてください。

夏休みの自由研究で、
カブトムシの標本と一緒に、ヘラクレスオオカブトムシの
解剖図をつけたら、みんな驚くと思いませんか。


詳細はこちらをクリック
  ↓
ヘラクレスオオカブトムシ解剖モデル

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

2009年04月25日

読書時間が計れるしおり mark−my−time ブルー


mark−my−time ブルー

読書好きのあなたに質問
今月本を読んだ時間の合計はどれくらい?

【mark−my−time ブルー】


「今月本を読んだ時間の合計はどれくらい?」と読書時間をはかりたい時や、
「30分間本を読もう」などという場合にぴったりなタイマー付きのしおりです。

カウントアップ、カウントダウンと両方の機能があり、
同時に使うこともできます。


夏休みに、何冊本を読んだか、なんて話は出るけど、
何時間読んだかなんて調べてる人っていないですよね。

ということは、それだけで立派な夏休みの自由研究になるんじゃないかな?


詳細はこちらをクリック
  ↓
mark―my―time ブルー

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

タグ:しおり

2009年04月23日

読書時間が計れるしおり mark−my−time パープル


mark−my−time パープル

読書好きのあなたに質問
今月本を読んだ時間の合計はどれくらい?

【mark−my−time パープル】


「今月本を読んだ時間の合計はどれくらい?」と読書時間をはかりたい時や、
「30分間本を読もう」などという場合にぴったりなタイマー付きのしおりです。

カウントアップ、カウントダウンと両方の機能があり、
同時に使うこともできます。


夏休みに、何冊本を読んだか、なんて話は出るけど、
何時間読んだかなんて調べてる人っていないですよね。

ということは、それだけで立派な夏休みの自由研究になるんじゃないかな?


詳細はこちらをクリック
  ↓
mark―my―time パープル

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

読書時間が計れるしおり mark−my−time グリーン


mark−my−time グリーン

読書好きのあなたに質問
今月本を読んだ時間の合計はどれくらい?

【mark−my−time グリーン】


「今月本を読んだ時間の合計はどれくらい?」と読書時間をはかりたい時や、
「30分間本を読もう」などという場合にぴったりなタイマー付きのしおりです。

カウントアップ、カウントダウンと両方の機能があり、
同時に使うこともできます。


夏休みに、何冊本を読んだか、なんて話は出るけど、
何時間読んだかなんて調べてる人っていないですよね。

ということは、それだけで立派な夏休みの自由研究になるんじゃないかな?


詳細はこちらをクリック
  ↓
mark―my―time グリーン

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

タグ:しおり

2009年04月21日

電車銀行 山手線貯金箱


電車銀行 山手線貯金箱

鉄道好きの君へ!!

JR山手線・中央線をモチーフにした貯金箱

【電車銀行 山手線貯金箱】


お金を入れるとヘッドライトが点滅し、
原盤を元に作成した本物の停車駅のメロディが
臨場感たっぷりに流れます。

何と、メロディは全6種類


お金の取り出し口は車両後部の連結部分のドア。

貯まったお金で、鉄道博物館へGo!


詳細はこちらをクリック
  ↓
山手線貯金箱

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

タグ:鉄道 貯金箱

2009年04月19日

頭のよくなるゲーム ロジップ


頭のよくなるゲーム ロジップ

論理と論理の攻防が熱い、
相手の戦略を封じ込めて反撃だ!

【頭のよくなるゲーム ロジップ】


ルールはとてもシンプル!
対戦相手のアタックカードの数字を推理して避け、
成功したら反撃に転じます。


遊べば遊ぶほど、論理的思考能力などが自然に身につきます。


論理的思考能力は、一生求められる能力です。
宿題の出ない、春休みにゲームで鍛えてみませんか。

論理的な思考が身に付いたら、
夏休みの宿題に、戦略ゲームを作ることができたりするかもね。


詳細はこちらをクリック
  ↓
ロジップ

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

タグ:脳トレ

2009年04月15日

頭のよくなるゲーム トリンカ


頭のよくなるゲーム トリンカ

アルゴ開発チームが新たに考案した計算力がモチーフのゲーム

【頭のよくなるゲーム トリンカ】


アルゴの計算版とも言えます。

簡単な四則計算をくり返しながら数式を完成させ、得点を競います。

遊べば遊ぶほど、集中力・分析力が身につき、
論理的思考能力や計算力が向上します。


論理的思考能力は、一生求められる能力です。
宿題の出ない、春休みにゲームで鍛えてみませんか。

論理的な思考が身に付いたら、
夏休みの宿題で、算数ゲームを作ることができたりするかもね。


詳細はこちらをクリック
  ↓
トリンカ

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

タグ:脳トレ

2009年04月13日

頭のよくなるゲーム マティックス


頭のよくなるゲーム マティックス

ひらめきと戦略
イスラエルで発明された、頭のよくなるゲーム

【頭のよくなるゲーム マティックス】


マティックスは、
1970年代にイスラエルで発明され世界中で大ヒットしたゲームを、
日本向けにアレンジしたものです。



イスラエルと言えば、国際的に話題の多い国ですね。

実は、コンピュータの先進国だったりするって知ってましたか?
論理的な思考が得意ということですよね。



ゲームを楽しむだけじゃなく、
そんな世界情勢にも目を向けて楽しんでもいいんじゃないでしょうか。

ゲームが生まれた背景を調べると、
夏休みの自由研究になっちゃいますけどね。


詳細はこちらをクリック
  ↓
マティックス(頭のよくなるゲーム)

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

タグ:脳トレ

2009年04月11日

頭のよくなるゲーム アルゴ


頭のよくなるゲーム アルゴ

子どもも大人もこれで脳トレ!
算数オリンピック委員会が開発したカードゲームです。

【頭のよくなるゲーム アルゴ】


基本ルール通りにふせて並べられた相手のカードの数字を推理して当てます。

遊べば遊ぶほど、集中力・記憶力・分析力が身につき、
論理的思考能力が向上。

論理的思考能力は、一生求められる能力です。
宿題の出ない、春休みにゲームで鍛えてみませんか。

論理的な思考が身に付いたら、
夏休みの宿題に、算数ゲームを作ることができたりするかもね。


詳細はこちらをクリック
  ↓
アルゴ(頭のよくなるゲーム)

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

タグ:脳トレ