2008年12月31日

TIME−IT これが時計?


TIME−IT
オランダ発のデザインウォッチ「TIME-IT」日本初上陸!!

これが時計?

思わず言ってしまう、斬新なデザイン。

【TIME−IT】


上段のLEDが時間。
下段LEDが1つが2.5分、2つで5分単位となります。

時間を把握するには計算力も必要かもしれませんよ。

詳細はこちらをクリック
  ↓
TIME―IT

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

2008年12月30日

SCOPE(スコープ) シルバーメタル この時間を読めるか?


SCOPE(スコープ) シルバーメタル

デジタル時計は、数字が表示されていると思っていませんか

【SCOPE(スコープ) シルバーメタル】


数字は表示されず、クロスしたラインで時間を読む。

読み方を知らない人には、時間が分からないという
役に立つのか、立たないのか、ちょっと考えてしまう時計です。

常識にとらわれない柔軟な発想を養うため、
こんな時計もありだというものを子供に見せることも
重要かもしれませんよ

夏休みの宿題に向けて、
柔軟な発想を養うために、

数字が表示されないデジタル時計を大人が持つって、
いいかもしれませんね。


詳細はこちらをクリック
  ↓
SCOPE(スコープ) シルバーメタル

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

2008年12月29日

ART007N RINGS(リングス)ブラックベルト Cで時間を読む


ART007N RINGS(リングス)ブラックベルト

アナログ時計には針が付いていると思っていませんか。

そんなことはありません、
針がなくたって、時間はわかるんです。

【ART007N RINGS(リングス)ブラックベルト】



「C」の切れ目が、時間を表わす、
おしゃれなデザインです。

常識にとらわれない柔軟な発想を養うため、
こんな時計もありだというものを子供に見せることも
重要かもしれませんよ

夏休みの宿題に向けて、
柔軟な発想を養うために、

針のないアナログ時計を大人が持つって、
いいかもしれませんね。

詳細はこちらをクリック
  ↓
ART007N RINGS(リングス)ブラックベルト

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

2008年12月25日

組立式露天風呂キット 自宅の庭で露天風呂


組立式露天風呂キット

俺専用の露天風呂を作っちゃいました!

組み立て時間20分
場所さえあれば、どこでも露天風呂。

【組立式露天風呂キット】



○持ち運びができる
○組立・分解ができる
○しかも、ヒノキ風呂

ご自宅の庭先ではもちろん、
キャンプや登山時などのアウトドアでも大活躍。

大人の時間を大切にする、あなたに浸かってほしい。

詳細はこちらをクリック
  ↓
組立式露天風呂キット

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

タグ:露天風呂

2008年12月24日

[JS-621R] FMはこらじ ラジオ工作は基本ですよね



[JS-621R] FMはこらじ

電子工作の基本と言えば、ラジオですよね。

FMラジオは音も良いし、
完成して音が出た時の感動は、子供の心にしっかり刻まれますよね。

【[JS-621R] FMはこらじ】




箱があるから、完成した後も実用的。

部品をさしこんで、アンテナを取り付ければすぐにラジオが聞けます。

本当は、夏休みの工作におススメなんだけど、
冬休みにFMラジオを作っちゃうのもいいんじゃないでしょうか。

詳細はこちらをクリック
  ↓
[JS-621R] FMはこらじ


他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

2008年12月23日

碾き石臼 歴史を感じながら本物の味を知る



碾き石臼 歴史を感じながら本物の味を知る

日本古来からある「本格碾き石臼」は、
ゆっくり碾くことで、

素材本来の香りを損なわず、
食物繊維も壊さず、
素材の風味を生かします。

【碾き石臼 歴史を感じながら本物の味を知る】



学校の授業で石臼の存在は聞いたことはあっても、
実物を見て、触って、使うことなんて、
今の小学生にはほとんど経験できないことでしょう。

冬休みに親子で、石臼を使った料理を試してみませんか、
一生の思い出に残るような経験になるかもしれません。


もちろん、夏休みには、
石臼の仕組みを研究して、夏休みの宿題にしてしまいましょう。

詳細はこちらをクリック
  ↓
碾き石臼

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

タグ:石臼

2008年12月22日

学研電子ブロックDELUXEパック210


学研電子ブロックDELUXEパック210

大人の科学から、独立して製品化。

電子回路を理解するのに、
電子ブロックは外せない存在ですよね。


【学研電子ブロックDELUXEパック210】


今のうちに、買っておいて、
いろいろいじって、

夏休みには、すごいものを作ってしまう。

夏休みの宿題の準備は冬休みにやっておくことをお勧めしますよ。


詳細はこちらをクリック
  ↓
学研電子ブロックDELUXEパック210

他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

2008年12月21日

[MR-002] ライントレースカー


[MR-002] ライントレースカー

エレキットの定番商品、
[MR-002] ライントレースカー です。


【[MR-002] ライントレースカー】




光センサの働きで、黒い線をたどって走り回ります。

さまざまなセンサの基本となる光センサの働きを
学習するのに最適な基本キットです。

冬休みに、電子工作に触れ、
夏休みに本格的な電子工作を、夏休みの宿題にしてみる。

入門編として最適な電子工作キットですよね。

詳細はこちらをクリック
  ↓
[MR-002] ライントレースカー


[MR-002] ライントレースカー は、
電子工作の本命ですよね


他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

2008年12月20日

[ROBONOVA-I-77014] レッド 組立てキット

[ROBONOVA-I-77014] レッド 組立てキット

2足歩行ロボットの入門編。
まずはこの辺からロボットの世界を楽しんでみませんか。

【[ROBONOVA-I-77014] レッド 組立てキット】




プログラミングツール 「ROBO SCRIPT & ROBO REMOCON」は、
初心者向けのプログラミングツールです。

プログラミング言語がまったく分からなくても
マウス操作だけで直感的にロボットの動作データを作成できます。

まずは本ソフトでロボットの基本的な動きを学習するとよいでしょう。

詳細はこちらをクリック
  ↓
[ROBONOVA-I-77014] レッド 組立てキット


他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。

タグ:ROBONOVA-I

2008年12月19日

小学生のための家庭学習教材


小学生のための家庭学習教材

小学校の授業だけで、十分な学習能力は身に付くのでしょうか?

ちょっと不安を感じる時ってありませんか。

だからと言って、学習塾はまだ早いし、
通信教育も続けられるかが心配。

そんな不安は、小学生を子供に持つ親なら、
誰でも感じているのではないでしょうか。

ならば、小学生が興味を持てる内容で、
楽しく、知識が身に付く家庭学習教材を探してみましょうよ。

探してみませんか、小学生向けの補助教材を。

【小学生の学習教材】
学年別、教科別、学習目的別などに合わせて学習教材をご紹介。


学年ごとに、必要な教材は変わっていくでしょう。

お子さんの個性によっても、必要な教材は変わりますよね。

お子さんをよく見て、希望を聞いて、
楽しく続けられる教材を選んでください。


詳細はこちらをクリック
  ↓
小学校の入学準備と、身につけておきたいポイントをわかりやすく紹介!


他にも、夏休みの宿題や自由研究に役立つ情報があれば
どんどん載せていこうと思っています。

また、覗きに来てください。