2008年04月30日

首領の指令が! 「ショッカー首領時計」

首領の指令が! 「ショッカー首領時計」



毎時間異なる音声が収録
合計12種類の指令が発せられる

壁に掛けたその時から、
あなたの部屋はショッカー支部!?

子供は興味が無くったっていいじゃないか
ショッカー支部を開設するなんて
めったに経験できるものではないぞ

夏休みは
近所を巻き込んで世界征服だ

2008年04月29日

ポケットサイズ!「ポケット版学研の図鑑12冊セット」

ポケットサイズ!「ポケット版学研の図鑑12冊セット」



ポケットにスッポリ入るコンパクトサイズの図鑑です

「昆虫」「植物」「動物」
「水の生き物」「地球・宇宙」「フィールド動物観察」
「カブトムシ・クワガタムシ」などの12冊セット

夏休みの外出に必須アイテムですよ
タグ:学研

2008年04月28日

日本の伝統工芸をミニショップに再現!「創作楽座 漆器叙庵」

日本の伝統工芸をミニショップに再現!「創作楽座 漆器叙庵」



椀・皿・花器などそれぞれ数種の形状加工済み木器をご用意
オリジナル漆器を作ることも可能です!

日本を再認識できるこのセット

夏休みの自由研究に
改めて日本の良さを再確認してみませんか
タグ:漆器叙庵

2008年04月27日

お部屋でフライト気分!「ANA B747〓400」

お部屋でフライト気分!「ANA B747〓400」



ANAで実際に就航した機体をモデル化

台座のボタンを押すと、
エンジン音、CA・CPのアナウンスが流れます

家にいながら空の旅を満喫

夏休みの旅行の思い出がよみがえるかも

2008年04月26日

ハイブリッド水素燃料電池カー実験キット!「ハイドロカー」

ハイブリッド水素燃料電池カー実験キット!「ハイドロカー」



水と太陽の力で走る次世代のハイブリッド水素燃料電池カーです。

環境問題を先取りしたハイブリッドカー
を実際に作ってみることで
環境問題への関心も高まるかも

夏休みの自由研究へ向けて
準備開始だ

2008年04月22日

ソーラーフロッグ 太陽光でピョンピョンはねる!

ソーラーフロッグ はどんどんはねるよ

光を求めて
もしくは、光から逃げるように

はねる、はねる





夏休み中にはね続けるカエル

かわいいのかな?

2008年04月21日

ソーラーかもめ 太陽の光をあびてパタパタと羽ばたく

太陽の光をあびてパタパタと羽ばたくソーラーかもめ

どこまでも飛んで行ってしまいそう





夏休みの自由研究で使えば
しばらく学校で羽ばたいていることになるよ..

2008年04月20日

ソーラーF1 太陽光でビュンビュン走る!

ソーラーF1は
太陽の光を浴びてビュンビュン走る「F1カー」のキットです。

光ある限り、走り続けるすごいやつ





夏休みの自由研究にしようと思っても
夏休み中に遊びまくってしまうかも

2008年04月19日

ソーラーバッタ 太陽光でブルブル動き出す!

ソーラーバッタ登場です

太陽の光で、動くバッタ

かわいいと思うかどうかは
あなたの感性次第





ソーラーバッタ(JS-6701)
夏休みの自由研究にいかがですか

2008年04月11日

スーパーソーラーカー

スーパーソーラーカーを作ってみよう!

スーパーソーラーカー(JS-685)


空気抵抗を少なくするために、
低くシャープにしたボディデザイン

ギア比選択
旋回走行可能

カッコいいぞ!