2008年03月12日

次世代ロボットは和み系?

豊橋技術科学大学にて、第一回公開シンポジウム
「次世代ロボット創出プロジェクト」が行なわました

この「次世代ロボット創出プロジェクト」は、
文部科学省の「ものづくり技術者育成支援事業」として採択されたもので、
学生養成を主体とした
「ものづくり技術者教育プログラム」の一環として
10年後に活躍するロボットの企画提案、
プロトタイプつくりなどを進めている。

>>http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/03/11/940.html?ref=rss

夢が広がる内容ですね

スペースシャトル エンデバー打ち上げ成功

スペースシャトル エンデバーの打ち上げが成功しました



久しぶりに日本人宇宙飛行士も搭乗しているので
活躍を楽しみにしたいですね

ところで、あなたも宇宙飛行士になりたいと思いませんか

今回のプロジェクトが成功すれば
宇宙飛行士の需要も更に増えることになりそうですよね

日本からも、沢山の宇宙飛行士が誕生するといいですね

2008年03月11日

土星の衛星にも輪が

土星の衛星 レア にも輪があるそうですよ



宇宙へも気軽に行ける時代が近づいています
土星の輪を確認しにいけるときが来るかもしれませんね
タグ:レア 土星

2008年03月07日

宇宙専用運動靴

宇宙専用運動靴



足袋のような運動靴ですね
無重力では、指先の感覚が大切だということなのでしょうか

地上での履き心地も知りたいですね
×

