2007年06月30日

鏡面磨きのビアカップでビールを飲んだら..

磨き屋シンジケート
ステンレス・ビア・マグカップ(バレル研磨)
icon

夏です
子供には無理ですがビールの季節です
鏡面磨きのビアマグカップで飲むビール
旨そうな気がしませんか

本当の目的は中身のビール何だけど
子供には、鏡面磨きのすごさを語ってみせる

これこそが、大人が楽しむ子供の科学です。

光触媒を使った空気清浄機フォトエコ

光触媒を使って空気が綺麗になることは知られています

だったら、光触媒で空気清浄機が作れんじゃないか
そう考えた人は多いと思います。

はい、出来ちゃいました
光触媒を使った空気清浄機



光触媒を使ったことで、ファンなしでも使えますが
ファンを使って空気を滞留させれば
さらに効果がUPします

たばこ・カビ・ペットの臭いを脱臭する光触媒空気清浄機
こんな空気清浄機は初めてでしょう
タグ:フォトエコ

2007年06月27日

恵方巻きロボット登場

節分に恵方巻き、食べていますか

あの恵方巻きを作るロボットがいるって知っていましたか?
しかも、出来上がるのは最大60メートルの恵方巻き
しかも、1時間に4000本

もう笑うしかありません

需要の多いところでは
かなり役に立つでしょう

作ったのは
鈴茂器工
だそうです。
タグ:鈴茂器工

2007年06月23日

銀イオンで除菌してみませんか

銀イオンの除菌力を試してみませんか
理論だけじゃなく、実際に使って科学の不思議を体感してみましょう

まな板/抗菌ボトル【アイドラッグストアー】まな板/抗菌ボトル
2,980円

キッチンには見えない雑菌がいっぱい!殺菌作用があると言われる【銀イオン】を水に溶かして、実用的に使いやすく変身☆大切な家族が口にするものに雑菌!なんて嫌ですよね。毎日清潔に!使い終わったまな板にシュッ...
Ads by STMX


殺菌作用があると言われる【銀イオン】を水に溶かして、
実用的に使いやすく変身☆

さて効果のほどは
タグ:銀イオン

光触媒で除湿出来ちゃう

光触媒を実際に試して見ませんか
理論だけではなく実践してみて本当のところがわかるはず。

実際に光触媒を使った製品登場です

ミニ除湿機(光触媒付)【アイドラッグストアー】ミニ除湿機(光触媒付)
6,300円

軽量&コンパクトだから家中どこでもカラッと除湿!水タンクが満水になった時は満水ランプが点滅しブザーでお知らせ。脱着可能エアフィルターなのでお手入れカンタン♪太陽や蛍光灯の光を受けることによってお部屋の...
Ads by STMX


軽量&コンパクトだから家中どこでもカラッと除湿!

水タンクが満水になった時は
満水ランプが点滅しブザーでお知らせ。

脱着可能エアフィルターなのでお手入れカンタン♪
太陽や蛍光灯の光を受けることによってお部屋の空気を除菌、
化学物質を分解・除去し、抗菌や消臭作用を発揮する加工、
光触媒で空気もキレイ☆
タグ:除湿機

2007年06月22日

宇宙旅行保険が始まります

JTBが宇宙旅行保険を始めました。

といっても死亡保険のみ


もちろん宇宙旅行も企画しています。

といっても今のところ
高度100キロ・メートルの宇宙空間を往復する「弾丸宇宙飛行」
など


もう少しで、宇宙旅行が普通のことになりそうです。

2007年06月21日

ロボット起業しませんか

大阪市の次世代ロボット産業創出拠点
ロボットラボラトリーが

「ロボットビジネス起業塾」の
第2回入塾説明会を7月19日(木)に実施するそうです。

ロボットで起業なんて夢のある話ですよね。

お問合せは「ロボットラボラトリー」まで
  http://www.robo-labo.jp

2007年06月20日

リレー付タッチセンサ (PS-306)

リレー付タッチセンサ (PS-306)





【商品紹介】

電極を手で触れるだけでリレーがON-OFFするキット。

ドアのノブに仕掛けておいたり、
変わった形のタッチ電極を自作するなどして、
アイデアしだいで色々と応用可能。




売っているのは





スターリングエンジン HB10

スターリングエンジン HB10



ガソリンエンジンの代替エンジンとして近年注目を浴びているスターリングエンジン。

エコロジーの視点から再び表舞台に出てきました。


スターリングエンジンHB−10

2007年06月19日

グレードアップ・オプション[for TU-875、TU-880] (OP-871)


グレードアップ・オプション[for TU-875、TU-880] (OP-871)





【商品紹介】

ハイブリッドステレオアンプ TU−875
6BQ5シングルステレオパワーアンプ TU−880
専用のオプションパーツ

真空管のたたずまいをいっそう引き立てる
ドレスアップ用チューブプロテクタ



売っているのは





×

